
ラスリーズちゃん、やっぱり中山を想定してますね~

ラスリーズ 牝 3歳父:ブライアンズタイム 母:マチカネヒザクラ 母の父:デインヒル
(美浦) 勢司厩舎

1/6 勢司厩舎
4日は美浦南Pコースで追いきりました(71秒4-55秒7-41秒1-14秒4)。
6日は軽めの調整を行いました。
「前走後ちょっとしてからスクミの症状を見せたこともありましたが、その後は特に問題ありませんでしたし、馬も元気でしたよ。コンスタントに15-15のところを行えていましたし、また徐々に負荷をかけていこうと思っていました。
ただ、年が明けた2日に少し動かしたところ再びスクミの症状が見られましたね。寒さから硬くなりがちでもあるのですが、筋肉の疲れをしっかりケアしながら調整を行うようにしていて、当初予定していた3日の追い切りは行わず、1日スライドしただけの4日に時計を出しました。14-14程度の軽めのものですが、今のところの様子を見る限りではすぐに立て直さないといけないというレベルではありませんので、このまま変わらなければ中山の最後あたりを目指して調整を進めていきます」(勢司師)
21日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
蛯名騎手がラスリーズちゃんを気にかけてくれてましたが、
次走の騎乗予定は、きっちり押さえてくれましたね~

でも、相変わらず牝馬限定ではなく、混合戦です。
いつもメンバー最速の、鬼の末脚を持つラスリーズちゃんなので、
男の仔たちも関係無いって感じなのかなぁ?
できれば牝馬限定のほうが、なんとなく安心なニホです。
とにかく、蛯名騎手、ラスリーズちゃんをよろしくお願いします~

あとは、スクミも心配ですが、勢司先生もしっかりケアしながら
進めてくださるようなので、ラスリーズちゃんもそれに応えて
なんとか頑張ってくれますように~。
21日、勝ちに行こうね~

※厩舎コメント及び写真はキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は禁止させていただきます。