思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、ゴメスとニホの仲良しコンビで思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルクのみなさまと仲良くお話したいです♪また、生産牧場のアラキファームさんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

クロワルースちゃん、いよいよ今日の新潟競馬場でデビュー戦を迎えます~馬

5月中旬にトレセンに入厩し、ゲート試験合格後は天栄へ放牧に出て、じっくりと乗り込まれてきました。
天栄では、初戦からいきなりという感じではない、と言われてしまいましたが、たしかに牧場で会ったときはおっとりしていましたしね~あせる

それでも、いいものを持っているようなので、楽しみにしてます!

調教では北村宏司騎手や三浦皇成騎手も騎乗してくれました。
デビュー戦の鞍上は三浦皇成騎手です。
三浦皇成騎手は、これまでも新馬戦に3回騎乗してくれてますが、3回ともいい騎乗で、新馬勝ちもをしてくれました。
今回もうまく乗ってくれますように。

あとは新潟のパドックのミストに驚かないといいなぁあせる
2人曳きとかで対応してほしいですね。

とにかく、どうか無事にゴールしてきてくれますように。

クロワルースちゃん頑張ってね!
古賀厩舎のみなさん、三浦皇成騎手、よろしくお願いします!アップ



シルク クロワルース 牝 2歳
父:ディープインパクト
母:ルシルク(母の父:Dynaformer)
美浦:古賀慎明 厩舎

2019.05.23 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習
古賀慎明調教師「まずはトレセンの環境に慣らすところから始めてきましたが、徐々に慣れてきた様子ですね。ゲートに関しても初めは入りが慎重でしたが、何度か通させたことでもう入りの方は大丈夫でしょう。あとは機械音に少し敏感なところがありますから、こちらも何度か音を聞かせて慣らしていきたいと思います。ただ、頭が良くて物覚えは良いタイプのように感じますので、もうしばらくは練習を続けていき、来週あたりに練習がてら試験を受けたいと思います」

2019.05.24 最新情報
24日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

2019.05.29 最新情報
31日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2019.05.30 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン/31日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
古賀慎明調教師「24日にゲート試験に合格いたしました。出や駐立に関してはこの時期にしてはとても優秀ですね。週末には南Wコースを見せて、軽めに走らせましたが、良いものを持っていそうですし、軽快な動きを見せてくれました。ただ、28日の未明に雨や風が強くて音に驚いて馬房内でテンションが上がってしまい、右トモの球節部分を捻ってしまいました。ここで無理させてもいけませんし、ゲート試験までの疲れもあるでしょうから、いったん牧場にお戻しして、心身共にリフレッシュさせたいと思います」

2019.05.31 最新情報
31日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2019.06.07 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて問題は見られませんし、今週から坂路コースでの運動を始めています。現在はハロン14秒ペースで乗っていますが、この時期の2歳馬にしては結構トモはしっかりとしていますし、良い感じで動けていますよ。馬体重は480㎏です」

2019.06.14 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「この中間も坂路コースでの乗り込みを中心に進めており、調教そのものは順調に消化できています。ただ、まだ具体的な予定を立てられるほどの動きではありませんから、この感じで乗り込みつつ基礎強化に努めていきたいと思います。馬体重は476㎏です」

2019.06.21 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「この中間は登坂回数を週3回に増やしています。まだパワー不足な感じがするので鍛えていく必要はありますが、順調に調教を消化できていますし、これから良くなってきそうな雰囲気はあるので、上手く良化を促していきたいですね。馬体重は483㎏です」

2019.06.28 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週も週3回コンスタントに坂路コースでの乗り込みをこなしています。脚元を含めて疲れは見られず順調にはきていますが、デビューに向けて進めていくにはもう少し体力強化を図っていく必要はあるでしょう。馬体重は487㎏です」

2019.07.05 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週は坂路コースのペースを終いハロン13秒まで上げています。その分、一気に負荷が強まり過ぎないように登坂回数を週2日にセーブしていますが、戸惑うことなく対応できていますし、順調に進めることが出来ていますよ。馬体重は491㎏です」

2019.07.12 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催
天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、少し全体的な負荷を強めています。動きとしてはまずまずですし、乗り込むに連れて徐々に体力も備わってきている印象です。古賀調教師とは新潟開催後半でのデビューを目標に進めていく方針で話しています。馬体重は494㎏です」

2019.07.19 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催
天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。新潟開催でのデビューに向けて順調に乗り込めており、いきなり新馬戦からといった感じではないかもしれませんが、いいものは持っていそうですよ。馬体重は488㎏です」

2019.07.25 最新情報
25日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2019.07.25 所有馬情報
在厩場所:25日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:8月18日の新潟・芝1,600m
古賀慎明調教師「牧場でも順調に乗り込みを重ねていたようですから、25日にこちらへ帰厩させていただきました。再度トレセンの環境に慣らしつつ、調教を進めていきたいと思います。今のところ8月18日の新潟・芝1,600mでデビューさせたいと考えています」

2019.07.31 調教タイム
助 手 7/31(水)美坂良 57.2- 42.5- 28.3- 14.0 馬なり余力

2019.08.01 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7月31日に坂路コースで時計
次走予定:8月18日の新潟・芝1,600m
古賀慎明調教師「7月31日に坂路コースで追い切りを行いました。予定のレースまで時間はありますし、今週は無理せず終いハロン15秒を切る程度でサラッと脚を伸ばしています。まだ軽めのところなので動きは目立ちませんが、これから時計を詰めて行けばしっかりとした動きを見せてくれると思います。体調面にも問題はありませんから、このまま徐々に進めていきたいと思います」

2019.08.02 調教タイム
北村宏 8/2(金)美坂良 60.6- 43.5- 28.5- 14.0 馬なり余力

2019.08.05 調教タイム
助 手 8/4(日)美坂良 53.9- 39.4- 25.6- 12.8 馬なり余力
ココリアッピア(三未勝)馬なりに0.4秒先行同入

2019.08.07 調教タイム
三 浦 8/7(水)南芝良 66.4- 51.3- 38.0- 12.4[2]直強目追う
チェリッシュユー(三未勝)馬なりの外0.4秒先行同入

2019.08.08 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:7日に南芝コースで時計
次走予定:8月18日の新潟・芝1,600m〔三浦皇成〕
古賀慎明調教師「7日に坂路コースで併せて追い切りを行っています。道中は3頭併せの真ん中から進めて、最後は同入で終えています。南芝コースでの追い切りが初めてだったこともあって少しフワフワしていた感じがありました。それでもディープ産駒らしい素軽さに加えて、パワーの有りそうな走りをしており、持っているポテンシャルは高そうですね。今のところ予定通り、来週の新馬戦には態勢が整うと思いますので、更に状態を上げていきたいですね」

2019.08.12 出走予定
18日(日)新潟5R・芝1,600m〔三浦皇成〕

2019.08.12 調教タイム
助 手 8/11(日)美坂良 54.6- 39.6- 25.2- 12.5 馬なり余力
スカテナート(三未勝)馬なりに0.7秒先行同入

2019.08.14 出走予定 
18日(日)新潟5R・芝1,600m〔54 三浦皇成〕

2019.08.14 調教タイム
三 浦 8/14(水)美坂良 54.8- 39.5- 25.5- 12.7 馬なり余力
ココリジャスミン(三未勝)強目を0.3秒追走同入

2019.08.15 出走情報
8/18(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・16頭〕54 三浦皇成 発走12:25

2019.08.15 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:14日に坂路コースで時計
次走予定:8月18日の新潟・芝1,600m〔三浦皇成〕
古賀慎明調教師「14日に坂路コースで追い切りを行いました。先週の追い切りでは少しフワッとしたところを見せていましたが、今日は馬なりのままでも最後までしっかりと動けていました。跨がってもらった皇成(三浦皇成騎手)も『スッとは反応しませんが、促せばその分だけちゃんと脚を伸ばしてくれました。先週よりも馬の雰囲気は良くなっていましたし、レースで騎乗するのが楽しみです』と話しており、良い感触を掴んでくれたようです。先週の調教後から思った通り良い方へ変わってきてくれていますし、切れるタイプではないものの、素直な馬で追ったらその分だけ伸びてくれるタイプですから、初戦から良い走りを見せて欲しいですね」




※クラブコメントや写真は、シルクホースクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。





ニホです~usa

アデニウムちゃん、日曜日の新潟競馬場第2レースに出走です~馬

前走は6月でしたが、ちょっと負け過ぎてしまいました…あせる

でも、この中間、初めて天栄で3週間ほど滞在しました。
その後、帰厩して、調教を積んで臨みます!
気になるトモのほうは大丈夫そうですね。

鞍上は武藤雅騎手に戻りました。
ここで決めてほしいです。

アデニウムちゃん、頑張ってね!!ニコニコ
戸田厩舎のみなさん、武藤騎手、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドアデニウム 牝 3歳 
父:ゴールドアリュール 母:ストゥデンテッサ 母の父:High Yield
美浦:戸田 博文 厩舎

2019.06.26
美浦:戸田博文厩舎
厩舎周りを運動。
戸田調教師「なかなか結果が出ずにすみません。問題なければこのまま置いてやっていくつもりでしたが、今回は今までで一番疲れがきている感じで歩様もあまり良くありません。いつも競馬後に球節がモヤッとするのですが、今までよりも腫れぼったい感じもしますし、トモの入りももう一つです。楽をさせているので徐々に良くなってきてはいますが、このまま厩舎に置いておくより一度リフレッシュさせたほうが良さそうなので、週末くらいに天栄に放牧に出すつもりでいます。時間がないだけに難しいところですが、このまま置いておくよりはいいだろうという判断です。明日くらいまで一通り馬体をチェックしてから放牧のつもりでいますが、問題なければ回復次第乗り出してもらって新潟で使えればと考えています」

2019.06.27
戸田博文厩舎→ノーザンファーム天栄
厩舎周りを運動。
戸田調教師「昨日馬体をチェックしてレントゲンも撮ってみましたが、特に所見はありませんでした。球節に関しては疲れがきているということでしょうし、なるべくダメージが残らないようにトモに関してはすごく気を使ってやってきたのですが、まだ成長途上というのもあるかと思います。この状態では競馬に向けてこのまま進めてはいけないので、天栄に放牧に出してケアしてもらうことにしました。天栄の馬房次第ですが、明日か週末には放牧に出す予定にしています。時間もないので多少無理してでも新潟に間に合えばと考えていますよ」

2019.06.28
ムラセファーム
天栄の馬房が一杯のため、本日ムラセファームに移動し、馬房が空き次第天栄に移動の予定となりました。

2019.07.05
ムラセファーム→ノーザンファーム天栄
540キロ。
担当スタッフ「先週の金曜に入場しました。球節に浮腫みがあってトモの肉も以前に比べて落ちていました。こちらでは馬体の回復とケアを優先するためにマシン運動のみで調整を進めてきました。もう少しフックラさせて送り出したかったのですが、馬房が空いたので、今日天栄に向けて出発しました」

2019.07.12
ノーザンファーム天栄
543キロ。
担当スタッフ「先週金曜日に入場しています。馬体チェックを入念に行ったところ、だいぶ左トモに疲れが見られました。歩様も硬く映りますし、熱感こそありませんが浮腫みも出ているので、先週まではマシン運動で様子を見て、今週もトレッドミルでの調整にとどめています。左トモを入念にケアしつつ、患部の状態を見ながら乗り出そうと思っています」

2019.07.19
ノーザンファーム天栄
544キロ。
担当スタッフ「今週もトレッドミルの調整で様子を見ています。少しペースアップして速めのキャンターくらいにしていますが、左トモの状態がもうひとつ良化せず、踏み込みもいまひとつと言う感じですね。ただ、未勝利戦を使える時間も少なくなってきたので、十分にケアしながら立ち上げることも考えています」

2019.07.26
天栄→戸田博文厩舎
乗り運動後、南の角馬場でハッキングを10分くらいして、その後、坂路1本乗る。
助手「昨日入厩しました。今日は角馬場でじっくり乗ってから坂路を軽めにキャンターで乗っています。放牧明けになりますが、トモの感じは良く、全体にしっかりして帰って来た感じです。元々トモは緩さのある馬ですが、今日の感じなら問題ないですね。これから乗り込んで行けば、体にも張りが出てくると思うので、何とか良い形で出走できるようにしていきます」
戸田調教師「落ち着きもありましたし、放牧明けとしては悪くないと思います。まずは追い切りをやって、その後の状態を見ながら使うところを決めていきたいと思います」

2019.07.31
美浦:戸田博文厩舎
角馬場でダクとハッキングのあと坂路1本。
助手「明日追い切る予定なので軽く坂路を上がっています。前走後はトモもくたくたで馬体も小さく見えましたが、少しの間でもいいリフレッシュになったようで馬の雰囲気はいいですよ。硬さもないですし、トモもいつもの緩さというくらいでこれなら進めていけると思います。暑くなってきたのもありますが、見た目の毛艶もだいぶ良くなって帰ってきてくれましたし体調も良さそうです。明日やってみてどこを使うかということになると思いますが、節の関係もありますし時間もないので、夏負けには気を付けながら乗り込んでいきます」

2019.08.01
美浦:戸田博文厩舎
角馬場で運動後、ポリトラックで追い切り。
ポリ 58.2-42.1-12.7 馬なり
中トランスポーター馬なりに4F0.3秒先行1F併せ0.2秒遅れ
外スーパーブレイク馬なりに4F0.5秒先行1F併せ0.2秒遅れ

助手「今日は最後3頭併せの中で追い切りました。トモはだいぶ戻ってきていますね。まだいいときほど踏み込めない感じはありますが、ポリで走りやすいのもあって走りのフォームや体の使い方は悪くなかったですよ。この馬なりに気も入ってきたようで併せてからは頑張っていましたし、今のところ硬さなども大丈夫です。暑い時期なので体調のは気を付けて乗り込んでいきます」
戸田調教師「前走後に比べれば全体もしっかりして回復していますね。これなら乗り込んでいけそうです。しっかり仕上げてから使いたいので、今のところ再来週以降の競馬になるかと考えています」

2019.08.07
美浦:戸田博文厩舎
ダートコース1周後、坂路1本。
助手「追い切りは明日の予定です。今日はいつものように体をほぐしたあと軽く坂路で乗っておきました。中間も脚もとは落ち着いていますし、トモの感じも放牧前よりいいですね。踏み込みにも力強さが戻りつつありますよ。元から普段大人しくてあまり気合いを外に見せないタイプではありますが、並足もシャキシャキ歩けていますし、馬体を見ても状態はいいと思います。明日追い切ってみて来週にするか再来週にするかというところだと思いますが、いい状態で使えるようにしっかり乗り込んでいきます」

2019.08.08
美浦:戸田博文厩舎
角馬場で運動後、ポリトラックで追い切り。
ポリ 67.1-52.0-38.4-12.1 馬なり
内ルナティアーラ馬なりに5F0.3秒先行1F併せ0.2秒先着

助手「今日は先行して直線併せました。それなりに時計を出しましたが、やはりポリだと走りやすいのか動きは良かったですね。緩さはすぐにどうこうなるものではないですが、競馬後と比べれば全然いいですし、この馬なりに徐々にしっかりしてきていますよ。息遣いも悪くなかったですし、あまりやりすぎてトモに疲れがくるよりは早めに使ってもいいかもしれないですね」
戸田調教師「見ている限り走りも加速もスムーズでしたし、状態としては悪くなさそうですね。急激に良くなるということはないかもしれないですが、なんとか勝てるように仕上げていくつもりでいます。来週か再来週と考えていますが節やこの後の動きも見て決めていきます」

2019.08.14
美浦:戸田博文厩舎
角馬場で運動後、ポリトラックで追い切り
ポリ 67.9-52.9-38.8-12.1 一杯
内メルキュール馬なりに5F0.4秒先行1F併せ併入

助手「今日は先行して直線併せました。道中はスムーズでトモの入りなども悪くなかったですよ。相手が動くので手応えとしては劣勢でしたが、そこから仕掛けたらしっかり反応していたので動ける状態だと思います。息も今日の一追いでだいたい出来そうですね。あまり攻めすぎるとトモに疲れがきそうなので、今日の感じなら今週使ってもいいかもしれません」
戸田調教師「近くで見ていましたが動きは良かったですね。元からびゅっと動くタイプでもないので、最後まで脚を伸ばせたように状態は上がってきていると思います。今週の想定を見て今週いくか来週にするか考えますが、今日の動きなら今週いってもいいかと考えています」

2019.08.15
美浦:戸田博文厩舎
角馬場で運動。
戸田調教師「歩様を見る程度に軽く乗っておきましたが、バテている感じもなく歩様もこの馬なりにしっかりしていました。短い間でも放牧に出てリフレッシュできたのかいい状態になったと思いますよ。もう少しトモがしっかりして、力がうまく前に伝わるようになるといいのですが、現状の力は出せる仕上がりだと思います。想定を見たところ今週はあまり強い相手もいなさそうですし、来週以降は混んできそうなので今週使うことにしました。新潟なら1200mでもいいかとは思いましたが、急がせるよりは途中から動けるくらいのほうがよさそうなのでダートの1800mにいくことにします。騎手もどんな馬かはわかっているはずなので、積極的に運んで結果を出してもらいたいですね。なんとか勝たせたいと思っています」
※日曜新潟ダート1800m(牝)を武藤騎手で出走。




ニホです~usa

グラティアスちゃん、札幌で日曜日の第2レースに出走です!メラメラ

前走は6着と、掲示板を外してしまったのでどうなることかと思いましたが、無事に確定して良かったです。

ダート2400、たぶん距離的にはギリギリかな?
気性面はだんだん落ち着いてきてますし、初めての競馬場だった新潟でも大丈夫だったから、札幌もたぶん大丈夫ですよね!
ただ、札幌記念があるのでパドックは人が多いかもしれません。
どうか落ち着いて臨んでほしいですね。

鞍上は前走に引き続き石橋脩騎手です!
今度こそトップでゴールを駆け抜けてほしいです!!アップ

グラティアスちゃん、頑張ってね!!
大竹厩舎のみなさん、石橋脩騎手、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドグラティアス 牡 3歳
父:シンボリクリスエス 母:サンクスアロット 母の父:サンデーサイレンス
美浦:大竹 正博 厩舎

2019.07.31
美浦:大竹正博厩舎
厩舎周りを曳き運動。
大竹調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で様子を見ています。歩様はスムーズですし、ソエの痛みも最小限で抑えられています。飼葉の食いも良好ですよ。権利は取れませんでしたが、ダートの長い距離なら入ると思うので、次走は8月18日の札幌2R(D2400)へ。引き続き石橋騎手を予定しています。札幌への移動は馬の状態などを見ながら決めたいと思います」

2019.08.01
美浦:大竹正博厩舎
角馬場で運動。
助手「今日から角馬場で軽めに乗り出しています。下ろしがけは硬さが見られましたが、周回を重ねるごとにほぐれてきたので心配ないでしょう。今週から気温も上がっているので、昨日は少し飼葉も残していましたね。馬体重は538kgと戻せているので、次走に向けてしっかりとコンデション管理をしていきたいと思います」

2019.08.07
大竹正博厩舎/函館競馬場
先週の日曜日に函館競馬場に移動しています。近況は明日更新します。

2019.08.08
大竹正博厩舎/函館競馬場
昨日ダートコース1周半、本日ウッドコースで追い切り
函館ウッド 69.8-54.5-39.6-13.2 馬なり

助手「日曜日の正午に函館に到着しています。昨日はダートコースで軽めに乗って、今日はウッドコースで単走の追い切りを消化しています。美浦に比べて函館のウッドは窮屈なコーナーなので、仕掛け処でスムーズに加速しにくい面はありましたが、手前はきちんと替えてくれましたし、最後まで集中して走れていましたよ。特に乗っていて大きな変化は感じませんが、折り合いを欠く事もなかったですし、悪くはないと思います。ソエも落ち着いていますし、環境の変化にもなじんでよい形で調整できています。飼葉も毎日完食していますよ。予定のレースも決まっているので、この調子で乗り込んでいきたいと思います」

2019.08.15
大竹正博厩舎/函館競馬場
昨日ダートコースを1周半、本日ウッドコースで追い切り
函館ウッド 55.1-40.0-13.4 馬なり
内ロンギングフレンド馬なりに4F0.4秒先行3F併せ併入

助手「ウッドコースでグラティアスが先行して追い切りました。下ろしがけから落ち着いて走れていましたし、道中もコントロールしやすかったです。先週よりもコーナーワークがスムーズでしたし、手前もきちんと替えられていました。最後まで気を抜かずにしっかり走り切れていて息遣いも良かったです。追い切り後にゲート練習を入りから駐立まで確認しましたが、落ち着いて対応してくれたと思います。大きな上積みは見込めませんが、調子は維持できているので、何とか勝たせてあげたいですね。今週の馬体重は540kg。札幌競馬場には土曜日に移動する予定です」
※今週日曜の札幌2R(D2400m)を石橋騎手で出走します。






ニホです~usa

今週は台風9号と10号が猛威を奮った1週間でしたが、特に西日本のみなさま、大丈夫でしょうか…。
台風は週末に北海道へと、まだまだ影響はありそうです…ショック!
みなさま、くれぐれもお気をつけください。


さて、今週のアラっ仔は1頭です~馬



馬 8/17(土) 小倉8R 3歳上1勝C ダ1700 秋山真一郎騎手
シンゼンマックス 牡 3歳 飯田 祐史厩舎
父:カネヒキリ 母:スプリングシティ 母の父:Seeking the Gold

オーナーは原司郎さんです~ニコニコ
アラフジちゃん、シンゼンドリームちゃん、グランディスカーペちゃんの弟です。
前走は勝ち負けになりそうな4着でした!
カジさんも応援に行ってたので、勝ちたいところでした~あせる
今回は応援に行けませんが、なんだか勝てそうな気がします!メラメラ
兄のシンゼンドリームちゃんも4勝してますから、この仔もいいところまで進んでほしいですね♪
鞍上は主戦の秋山騎手です。
今度こそ優勝に導いてくれますように~アップ



今週のアラっ仔は以上の1頭です。




続いてニホの愛馬は・・・



8/18(日)
札幌2R レッドグラティアス 石橋脩騎手
新潟2R レッドアデニウム 武藤雅騎手
新潟5R クロワルース 三浦皇成騎手



となります!

どうか全馬無事にゴールしてくれますように~馬


・・・ニホは今週も遠征っ!メラメラ








ニホです~usa

東サラっ仔2歳馬、最初の移動はルレーヴちゃんとジョコンダちゃんでした~クラッカー

まずはルレーヴちゃん。

亡き父キングカメハメハの産駒のルレーヴちゃん、もちろん期待の仔です~ニコニコ

初めての長距離輸送も熱発もなく、カイバの食いも問題無さそうなので安心しました。
でも、この暑い本州への移動で、慣れるまで時間が掛かるかもしれませんので、慎重に接してあげてほしいです。

初めてのトレセン、馬の数も多いですし、びっくりしてないといいなぁ。

ルレーヴちゃん、頑張ってね!

藤沢厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



東サラ レッドルレーヴ 牝 2歳
父:キングカメハメハ 母:ラストグルーヴ 母の父:ディープインパクト
美浦:藤沢和雄厩舎

2019.08.09
ノーザンファーム天栄
担当スタッフ「昨日、北海道から移動して来ました。輸送熱もなく、到着後の飼葉の食いも悪くないですね。今日はマシン運動で様子を見ていますが、特に歩様なども問題はなかったです。明日からトレッドミルで軽く動かしていきますが、早ければ来週にも入厩の予定なので、移動までは体調維持に努めるメニューで調整していきたいと思います」

2019.08.15
美浦:藤沢和雄厩舎
本日、美浦トレセンに移動しました。