レフェリー | 赤い壁

レフェリー

 毎年シーズン前に「今シーズンはこんなファールは厳格に取る」って言い出す日本サッカー協会の審判。


 昨シーズンは手のファールが対象にされ、ちょっとした競り合いで故意で出した手じゃないのに『ピー』


 反動をつけてジャンプした手が相手に当たっただけでも『ピー』って笛を吹く始末・・・


 そんな審判さん達、今年は「カードを要求しただけで警告の対象にする」んですってよ叫び


 自分達の誤審に対する対策はどうなってるのよ?


 どうみても悪質な後方からのファールに対しカードどころかファールも取らず、


 怪我までさせられてるシーンもよく見るし、


 ハンドを見逃す、タッチライン・ゴールラインをどの選手に当たって出たのか見逃すし・・・


 確かにカードを要求する姿は格好悪いけど、自分達の技術向上はどうなってるの?



 ペタしてね