レフェリー
毎年シーズン前に「今シーズンはこんなファールは厳格に取る」って言い出す日本サッカー協会の審判。
昨シーズンは手のファールが対象にされ、ちょっとした競り合いで故意で出した手じゃないのに『ピー』
反動をつけてジャンプした手が相手に当たっただけでも『ピー』って笛を吹く始末・・・
そんな審判さん達、今年は「カードを要求しただけで警告の対象にする」んですってよ![]()
自分達の誤審に対する対策はどうなってるのよ?
どうみても悪質な後方からのファールに対しカードどころかファールも取らず、
怪我までさせられてるシーンもよく見るし、
ハンドを見逃す、タッチライン・ゴールラインをどの選手に当たって出たのか見逃すし・・・
確かにカードを要求する姿は格好悪いけど、自分達の技術向上はどうなってるの?
