後任人事 | 赤い壁

後任人事

 どうやらフィンケ監督は任期満了で今シーズン一杯で退任のようですね。


 私個人的には来年1シーズン任してみたい気持ち半分、監督交代してほしい気持ち半分って感じ・・・


 ただ、もし監督を代えるのならNunber Webのコラムに登場している


 「フェリックス・マガト」のような鬼軍曹に就任してもらいたい。


 聞いた話によれば、敗戦の翌週のトレーニングに3部練習が組まれたり、


 コラム内にもありますが日本のサッカー、日本人のプレーに対する評価が高いから。


 しかも結果もちゃんと残してる。


 

 4バック、ポゼッションサッカーの下地はフィンケ監督によって植え付けられた。


 ここからはその下地に夏場でも連敗・足が止まることのない強靭なフィジカルを身に付け、


 遅攻も速攻もできるチームに変貌させられる監督が来てほしいな~



 ペタしてね