スタジアム雑感(アウェー・宮城スタジアム編) | 赤い壁

スタジアム雑感(アウェー・宮城スタジアム編)

 埼玉を金曜日の23時に出発し、宮城スタジアムに到着したのが翌土曜日の午前3時。


 スタジアムに到着し驚いたのは、「住宅地の端にあって駅から遠いな~」ってビックリにひひ


 明るくなってきてから山の上から撮ったスタジアム


 
 赤い壁


 
 赤い壁


 11時頃の時点で多数のレッズサポーターが集結。


 「13時30分から列整理をします」とアナウンスがあったのでず~っと待っていたのに列整理は実施されず、


 14時30分の開門に突入。


 荷物検査のセキュリティーが4人に対し、チケットもぎりが女の子2人・・・


 案の定なかなか進まず、2ケタ番号の待機列にいた私が入場できたのが開門から30分後・・・


 
 赤い壁


 
 赤い壁


 仙台青葉まつりが開催されていたのが原因なのか、せっかく大きいスタジアムを用意していただいたのに、


 ベガルタサポが少なく残念ガーン


 この後ホームゴール裏は埋まってましたが、メインスタンド・バックスタンドは空席が目立つ状況。


 あのスタジアムにベガルタサポが満員に入ったらと想像すると、新潟よりアウェーを感じるかもにひひ



 さて、どうしても避けては通れない問題をまたも起してしまったレッズサポーター・・・


 試合内容についは触れませんが、確かに褒められる結果じゃなかった。


 だけど、選手にむかって水をかけたり、ペットボトルを投げつけて良いはずがない。


 しかも、宮城スタジアムの椅子を2席も破壊したそうで。


 レッズの選手バスを囲んで下劣な言動、ベガルタの選手に対し人種差別的言動、


 同じレッズサポとして情けないね・・・


 もし勝ち点剥奪なんて処分がリーグから下された場合、監督・選手に何て申し開きするんだろう?


 情けないとしか言えないねしょぼん


    ペタしてね