マナーの問題
あまりゴルフに詳しくない私でも石川遼選手の結果はなんとなく気になる。
18歳なのに受け答えがしっかりしていて、大人な18歳で感心するばかり![]()
自分が18歳の頃を思い出すと恥ずかしくなります・・・
そんな石川選手が出場していた日本オープンでギャラリーのカメラのシャッター音で集中が切れ、
ミスショットをしてしまったらしい・・・
どんなスポーツを観戦するにしても、どこに出かけるにしても『マナー』って大切だと思う。
あまり偉そうな事を言えた身分ではないけど、日本人のマナーの悪さが目立つ![]()
ゴルフって競技は静寂の中、集中してやるスポーツのはず。
わざわざゴルフ場にまで行って観戦するくらいだから、ゴルフに関してそれなりの知識はあるはず・・・
現状ギャラリーに対してどのような観戦規則があるか知りませんが、
今後もこのような事が起きるとカメラや携帯などの持ち込み禁止なんて事も・・・
同じ日本人として情けないですね~
