秋葉原へ | 赤い壁

秋葉原へ

 今日は私の人生で初めてと言っても過言ではない「秋葉原散策」に行って来ました!!


 遠い昔、友人の付き添いで買い物に来て以来の秋葉原上陸。


 ほぼ1日グルグル散策しましたが、人の多さと雑然と並べられた商品を見ているので疲れました・・・


 そんな喧騒の中、神田明神にも行って来ました。


 
 赤い壁-200909231510000.jpg

 赤い壁-200909231511000.jpg

 秋葉原界隈は凄い人だったけど、神田明神は人が少なく静かでした。


 チラシを配るメイドさんに群がるオジサンも見られたし、Tシャツの下にランニングを着た兄ちゃんや、


 ポロシャツをジーパンの中に入れている兄ちゃん等、先日の浦和PARCOで見かけたアイドルの追っかけ

 

 を見た以上のカルチャーショックを受けて帰ってきましたにひひ



 ただ、残念な事に帰りの京浜東北線に乗ろうとホームへ登っていったところ、


 何故かホームの真ん中辺りで電車が停車していました。


 なんだろうと見ていたら救急車やパトカーのサイレンが・・・


 人身事故が発生したようで、駅員さんや警察・救急隊などが血相変えて走ってました。


 そんな事態にも拘らず電車の下を覗き込む野次馬、警察の「下がって」の声を無視している野次馬・・・


 人として最低だよ!!


 巻き込まれた方の無事を祈りながら帰ってきました。


        ペタしてね