スタジアム雑感 | 赤い壁

スタジアム雑感

 J2の時には行ったことの無いNDソフトスタジアム山形

 
 赤い壁  

 周辺に何も無く、山に囲まれたスタジアムでした。

 山形名物のカレーパンは食べさせていただきましたよ!!

 4種類あった中で食べたのは鰻が入ったカレーパン。

 デジカメで写真を撮ろうと割ってはみたものの鰻のひとかけらがカレーに埋まって映りませんでしたガーン


 バックスタンドに入場するレッズサポの待機列
 赤い壁

 ゴール裏に入場するレッズサポの待機列
 赤い壁

 山形サポーター(ゴール裏)
 赤い壁

 山形サポーター(バックスタンド)


 赤い壁


 レッズサポ(バックスタンド)


 赤い壁


 レッズサポのゴール裏の写真は自分がゴール裏のど真ん中に居たもので撮れませんでした。


 昨日のNDソフトスタジアム山形の公式入場者数が2万102人とよく入りました!!

 しかし、そこで一つ疑問が・・・

 確かNDソフトスタジアム山形の収容人数は1万8千人弱のはず・・・

 約2千人の定員オーバーですが良いの?


 山形のスタメン発表の長さには「柏かよっ」ってツッコミを入れたくなりましたが、

 サブのメンバーのアナウンスが早いことにひひ

 「それじゃ~サブのメンバーが可愛そう過ぎるよ」ってほど早かった!!


 最後に山形サポの数人が歩きながら話していたこと。

 「レッズサポばっかじゃん。凄過ぎる・・・」


        ペタしてね