ターンオーバー制 | 赤い壁

ターンオーバー制

ようやくレッズも去年の大失速を反省し、ターンオーバー制を導入するらしい。

元気な選手を積極的に起用していく方針だって。


ただ、不安な点が・・・

今までリーグ戦・ナビスコで試合に出ていた選手達には試合勘や、“多少なりとも”戦術が浸透していると思うが、殆ど試合に絡んでいないサテの選手や、若手がいきなり試合に出場して活躍できるのだろうか?

この少しの中断期間にチームとして戦えるように練習が必要なんじゃないかな・・・


オフも勿論必要で、体調管理や疲労回復が必要不可欠なのは分かるけど、3日間もオフにしないで戦術練習やコンビネーション向上のトレーニングを行ってもらいたい。