拝啓 東京V常務ラモス様 | 赤い壁

拝啓 東京V常務ラモス様

あなたがどれだけ偉いのかは知りません。

東京Vが勝てる試合を引き分けに持ち込まれお怒りなのは分かります。

浦和の選手がカズより走らなくて首位だったのが気にいらないのも分かります。

でも、余計なお世話です!!

浦和のことは気になさらなくて結構ですから、御自分の出身チームをどうやってJ1に残留させ続けられるかだけお考えください。


ところで、そんなことを言われてしまうレッズ

まぁ確かに走らないよね~走る人

それならいっその事「省エネサッカー」を極めてみたら良いんじゃない?

中途半端に魅せるサッカーをしようとするからサポーターも期待しちゃうし、選手も迷うし、指導できる監督も連れてこなきゃならない。

魅せるサッカーを期待するサポーター・ファンは減るかもしれないけど、中途半端よりはマシなんじゃないかな・・・


ゴール前をがっちり固めてボールを奪ったら少ない人数・少ないタッチで確実にゴールを決める。

これも立派な戦術だと思うんだよな~