本田(圭)獲りって・・・ | 赤い壁

本田(圭)獲りって・・・

レッズが北京五輪で全然活躍できなかった本田(圭)の獲得を目指しているらしい。

レンタル移籍と完全移籍両方の報道がされており、

ボランチでの起用まで提示しているらしい・・・


ボランチ起用どうこうの問題の前に

“本田(圭)は本当にレッズに必要か?”

確かに左足から放たれるFKは魅力的だと思う。

ただ、北京五輪での試合を観ていると輝きは失われた感が強い。

走らない・守備しない選手が17番の背番号付けてレッズには一人いるじゃん!!


レッズに必要なのは屈強なDFだと思う。

対人プレーに強く、ゴール前での制空権を取れるDFを補強してもらいたい!!