内閣改造の印象 | 赤い壁

内閣改造の印象

福田首相は昨日内閣改造をしたけど「いかにも自民党らしい閣僚人事」って感じ。

各派閥の幹部クラスが軒並み大臣に起用され、

口うるさい改革強行派の渡辺行革大臣を外すあたり官僚主導の内閣になることは明らか。


しかも、消費税増税論者の与謝野馨氏が経済財政担当大臣ポストに就いたとなると近い内に消費税の増税論は間違いなく進行するでしょう。

それでなくてもガソリン高・物価高で国民の暮らしは大打撃を受けているのに、さらに消費税まで増税になってしまったらどうなることやら・・・


あ~なにも期待できない顔ぶれですこと・・・

だからと言って他の政党にも期待できない今の日本政治っていったいしょぼん