クールビズにひとこと
ブログネタ:クールビズにひとこと
参加中私の担当する職場は作業服なので薄い生地の作業服だから涼しいけど、営業職の職場は全員スーツ姿。
日本の蒸し暑さには厳しい格好ですな~
もし、今後日本が本格的にクールビズに移行していくのなら“夏場はジャケット禁止”くらいに決めないと効果無いんじゃないかな?
建物の中に居る間はジャケット脱いである程度涼しいからエアコンの設定温度を高くしても凌げるけど、ジャケット着て外回りして歩き回って帰ってきた人には暑すぎる温度だとおもう。
日本全国規模の取り組みとして夏場はジャケットを着なくてOKにして、ワイシャツのみで正装って理解にすればクールビズも更なる前進につながるんじゃないかな~