サッカー五輪代表は大丈夫? | 赤い壁

サッカー五輪代表は大丈夫?

北京五輪に臨むサッカー日本五輪代表は、万が一遠藤(G大阪)の回復が間に合わなかったらオーバーエージ枠を一人も使わずに挑むらしい。

ブラジルやアルゼンチン等金メダルを狙っている国はオーバーエージ枠を活用し、A代表に名を連ねる選手を起用する方針のようだ。


一方の日本は、大久保(神戸)の召集に失敗した上に遠藤の体調不良が原因での離脱となると誰もオーバーエージ枠での出場は無いらしい。

先日のU-23カメルーン代表との親善試合を観ていると「これで勝てるの?」って思ってしまうのは私だけだろうか・・・