EURO2008 決勝 | 赤い壁

EURO2008 決勝

早朝の試合で無理矢理起きて見た「EURO2008決勝 ドイツ対スペイン」

ドイツの優勝を密かに予想していた私としては非常に残念な結果でした・・・

まぁ、完全にバラック&クローゼを消されてしまったし、大事な場面でのパスミスが目立ってしまいましたね。


それにしてもスペインのパス回しは華麗で無駄が無い!!

1タッチ・2タッチで相手のDFが届かないけど、味方が届くギリギリの所に早くて強いパスを出すけど受け手もピタリと止めて前を向く。

スペインの先制点の場面もそうでしたね!!

シャビがピタリとパスを足元で止めて、すぐに前線で走り出したトーレスへスルーパス。しかもDFと競り合いながらGKをかわして確実に決めるから素晴らしいグッド!


一朝一夕で出来るパス回しではないが、レッズの選手達にも目指してもらいたいな~と見ながら思ってしまいました・・・

パスを出したら走る走る人・パスをもらう為に走る走る人・相手のパスを奪う為に走る走る人・ゴールを目指して走る走る人