春からの値上げラッシュ、生活に直撃している?
ブログネタ:春からの値上げラッシュ、生活直撃している?
参加中値上げラッシュは生活にかなり直撃してますよ
一番はやはり「ガソリン代」ですね。今まで通勤や、レジャーで車を使っていましたが、4月末で暫定税率が復活し5月には値上げになったのでほぼすべての交通手段は自転車
になりました。
これからもガソリンだけではなく、食料品・生活用品などが値上がりするんでしょうね。
こんな事を言っては批判もあるでしょうが、福田首相はODAを2倍にすると宣言してましたよね。確かに途上国への支援は大切だし、しなければならないとは思います。
しかし、現在の日本国内の情勢を見ると国民をまず助けなくてはならないのではないでしょうか?政治家の皆さんはきっと困ってないから感じられないんでしょうね~