ナビ京都戦 | 赤い壁

ナビ京都戦

17時に仕事を終え、猛ダッシュで駒場に向かい18時に現着。人間なせば成るを体現しました!!


試合はといえば、監督の試合後のコメントにもあるように日曜日の鹿島戦で精根尽き果てたのか、あまり覇気の感じられる試合ではなかったですね。梅崎のゴールに救われ、阿部のナイスクリアに救われた試合でした。


現状のレッズの選手達に贈りたい言葉がある。それは、元明治大学ラグビー部監督・故北島忠治氏が部員に言い続けた言葉「前へ」です。ラグビーとサッカーでは競技は違うけど相手のゴールに向かい前進しなければゴールも奪えないし、勝利は勝ち取れない!!是非日曜日の「さいたまダービー・大宮戦」では前へチャレンジしてもらいたい!?