新入生、新入社員の皆にひとこと
ブログネタ:新入生、新入社員の皆にひとこと
参加中新入生になったのはもう遠い昔なので何もいえないけど、新入社員に一言アドバイスをするならば、
「質問した事・教えてもらった事は何でもメモを取ろう」ですね。
一番最初は分からなくて当然だし、教える側もそう思って教えてる。だから、丁寧に分かってもらえるように教えるけど同じ事を繰り返し何度も何度も質問してきたり、出来なかったりすると教える側も怒りたくなる。
スーツのポケットや、作業服のポケットには必ず「メモ用紙&ペン」を入れておきましょう