向上しないレフリーのレベル・・・ | 赤い壁

向上しないレフリーのレベル・・・

日曜日に何も予定がなく、前日の磐田戦の疲労もありテレビで甲府VSC大阪戦を見ていたけど、相変わらず酷い判定が多かった印象が残りました。


明らかにC大阪の選手に当たってゴールラインを割ったのにコーナーキックに判定したり、レッドカードをもらいPKになったシーンでも退場になった甲府の選手はC大阪の選手には当たってないし、ルーズボールの競り合いで甲府の選手が手を掛けているのにC大阪のファールになったり・・・


ず~っと問題になっているレフリーのレベル向上。まったく進んでない気がしてなりませんね~!!確かに、人間が判定するんですから間違い・ミスは起こるでしょうが目に余るミスジャッジが多いですねプンプン