冷凍ギョウザ
国内で大問題となった中国からの輸入冷凍食品問題。
食べる側からすれば、便利・日持ちする・買い溜めもできる・・・
売る側では、中国から輸入すれば人件費も安く・材料費も安い・・・
そこで需要と供給が成り立っていたけど、安全面はどうだったんだろう?中国を悪く言うつもりは毛頭無いけど、我が家ではなるべく中国製・原産国が中国って食品・加工品は食べないようにしている。ラベルに表示されてるのだけで判断してるけど・・・
今の日本の食糧は輸入に頼らざるをえない状況なのはよく分かる。でも、政府には一番大切な「食の安全」を確保してもらいたい。
極端かもしれないけど、
高速道路は毎日通らないけど、食べる事は毎日なんだから・・・
