受験の思い出 | 赤い壁

受験の思い出

ブログネタ:受験の思い出 参加中

受験の思い出で一番に思い出すのは「高校受験」

我が家からちょっと遠い私立高校を受験したのだが、入試前日に夜中まで詰め込み勉強していたので当日の朝に若干寝坊・・・見事に夜中まで勉強した事を焦りから忘れてしまったガーン
しかも、その当日の朝かなり大きな地震があったようだがまったく気が付かず、慌てて最寄の駅まで行ったが電車が遅れてるじゃないですか!
一応間に合って試験を受けて見事合格!!
その合格発表の日にも事件が・・・合格発表の前日から降り続いた雪雪で路面は凍結、合格者が張り出されている掲示板周辺のいたる所で滑って転倒!?もちろん私も滑って転び負傷・・・

ただ、その日誰かが言っていた。
「試験当日にこの状態じゃなくて良かった」って!!
試験当日滑って転んだら縁起悪いでしょしょぼん