カップ麺のフタ・・・
ブログネタ:カップ麺のフタ外す派? そのまま派? 参加中
カップ麺のフタを外すか、外さないでそのままか・・・
私は絶対「外す派」
食べる時フタが邪魔だからって意見が多いみたいだけど、私の理由はちょっと違う。
カップ麺ってカップ○ードルやチ○ンラーメンは後入れの調味料がないけど、基本的なカップ麺には後入れの調味料や、具材があるじゃない。その調味料って袋から出した時少し袋の出口に残るでしょ
その残った調味料の袋を置く場所を確保する為にカップ麺のフタ登場
フタを外しておけばそこに置けるでしょ
食べ終わったらフタと一緒に丸めて捨てられるから手も汚れない・・・
よってフタは外して食べます
あ~カップ麺食べたくなちゃった