荒れる成人式
ブログネタ:成人の日 参加中
毎年ニュースになる「荒れる成人式」
私が一昔前に成人の日を迎えた時はまだ1月15日だった頃。最近のように「ハッピーマンデー」制度なんか無かった頃だったけど、そんなに荒れなかったな~
確かに、紋付袴姿で一升瓶片手に練り歩いてるグループは居たけど・・・式典中はおとなしかったよ
その辺の善し悪しの判断は出来てたみたい
久しぶりに会う同級生達との話しや、初恋
の相手が来ていて大人っぽく成長してるのを見るのも楽しみだったな~
今年の成人式も大荒れになったのかしら?ニュースでは暴れる若者の顔にモザイクが掛かってるけど、目立ちたくて暴れてるんだし、もう成人して大人の仲間入りしてるんだから堂々と顔出ししたら?そうすれば暴れる輩も減るかもね~
成人の日に貰ったな~ 大人になった実感を感じたプレゼントだった!