参ったな~ | 赤い壁

参ったな~

ブログネタ:正月メタボ 参加中

もうすっかり正月気分も抜けて毎日忙しくすごしてるけど、さっき体重計に乗ってビックリショック!

ここ数日「体がどうも重いな~」とは感じていたんだけど、まさか体重が3.5kgも増えてるなんて!?確かに正月はよく食べ割り箸、よく寝てぐぅぐぅよく呑んだビールけど・・・まさに「正月メタボ」!!

今日から摂生して体重を減らさなきゃ!!でも、なかなか減らなくなってきたんだよな~
がんばらない!ダイエット料理の基本とコツ700―最新暮らしのアイデア決定版 (生活シリーズ)/浜内 千波

図解でよくわかるメタボリックシンドローム 内臓脂肪症候群/和田 高士