危ないな~
今日は水戸まで親戚の家に新年の挨拶をしに行ってきたんですけど、高速道路で非常に危ないドライバーが多過ぎる![]()
行きは、車線変更時にまったく後ろ・左右を見ないでウインカーも出さずに割り込んでくるし、無理矢理入ってきても知らん顔!入ってこれるスペースが無いところにいきなり入ろうとするから急ブレーキ
危うく衝突するところでしたよ・・・
その車をやり過ごし快調に走り出したらいきなり前方が詰まり出した。追い越し車線から前に出るとそこにはなんと10数台の「暴走族」が居るじゃないですか
しかも、2車線にまたがって走り、ウィリーまでする始末!危うく隣に走っていた車がぶつかりそうになってましたよ・・・
挨拶も済ませ帰りはもっと酷いドライバーに遭遇・・・ もう薄暗くなってきてライトを点けて走ってる車が殆どで、点けてなきゃ見えないのに、その車は無灯火で猛スピードで追い越し車線を激走
もちろん無理矢理車線変更なんて当たり前、しかも煽る煽る・・・急いでるのは分かるけど事故起こしたらどうにもならないのにね~
交通事故による死者数は減っているけど、事故は減らない理由が分かる一日でした![]()
- 激走!高速道路 青森~鹿児島 2168.5km
- ¥2,630
- Amazon.co.jp
- 事故の心理・安全の心理―視点を変えて交通社会を考える/金光 義弘
- ¥1,575
- Amazon.co.jp