ウィルスバスター。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

今年に入ってから、父のPCは常に机の下に置かれていて

もう全然使ってないんだなと勝手に思ってました。

 

 

 

できれば持って帰りたいけど、そう言うと絶対

「使ってる」って言うに決まってるので

あえて触れずにいました。

 

 

 

ところが、今回行ったら、机の上にPCがびっくり

 

 

 

姉が電源入れて立ち上げると

ドライバーのアップデートの画面が。。。

これ、前もダウンロードされてたよな。

 

 

 

アンインストールをすませて

ウィルスバスターでスキャンでもしておこうと思ったら

切れてたガーン

 

 

 

ええっ・・・うそーん。

なんでかわかんないけど、更新は春だと思い込んでました。

とっくに切れてましたw;

 

 

 

「もうインターネットには繋がらんようにしとく?」

と姉に聞いたら

「インターネット使って調べものしてるんやない?」

と言われて

「繋がらんと困るから、1年だけ更新しといて」って。

 

 

 

手続きはしたけど、インターネットで調べものって

もうかなりの単語が頭から消えつつあるのに

どうやって何を調べることができるんやろと思ったり。

 

 

 

次の更新はないんちゃうと姉に言われて

そうやなと思う妹(私)

もう生きてないって思うわけじゃなくて

パソコンはもう無理かなって。

とか言いながら、まだまだやってるかもしれんけどw

 

 

 

1年後、自分も含めて、どうなってるんやろなと

思った出来事でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村