鳥山明先生 逝く | ろこあのイラストレポート

ろこあのイラストレポート

ドラゴンボールの同人作家 雪野ろこあです。
本業はイラストライター。ヤフーブログからの移転組です。
このブログはお遊びでやってますから、更新はのんびりです。

ついさっき、昼食後にネットを見たら、漫画家の鳥山明先生が1日に亡くなっていたという衝撃すぎるニュースが…

 

フェイクだよね?

と思ったけど、やはり本当のようです。

突然の訃報でした。

 

急性硬膜下血腫だって…

頭に強い衝撃を受けるとなりやすいんですよ。とんでもなく頭が痛いらしい。

転んで頭でもぶつけたんですか、先生。(泣)

 

私の愛する、ドラゴンボールの生みの親。

 

初めて自分で発行した同人誌もドラゴンボールでした。

(それまでに聖闘士星矢とか孔雀王とかオリジナルも描きましたが、すべて友人の同人誌です。)

 

鳥山先生、ドラゴンボールを生み出してくれて本当に本当にありがとうございました。

悟空という、この天使性をもつ主人公にどれだけ救われたか。

 

心からの感謝と、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ドラゴンボール同人誌の記事はこちらです