夏コミレポート2023年 | ろこあのイラストレポート

ろこあのイラストレポート

ドラゴンボールの同人作家 雪野ろこあです。
本業はイラストライター。ヤフーブログからの移転組です。
このブログはお遊びでやってますから、更新はのんびりです。

 

夏コミ(コミケット102)レポートです。

 

コミケ1日目の東京は気温34℃。

マスクはもうしなくていいから何とか参加できたものの、いつもながら会場はほとんど冷房が効かず、暑い暑いとぼやきまくっていました。

が、次の日は台風の影響でゲリラ豪雨になり、コミケ2日目の参加者たちを直撃。雨が降らないだけマシだったんだと思い直しました。(滝汗) 

 

今回もドラゴンボールで参加いたしました。

前記事で書いたように、新刊は間に合いませんでした。すみません~~( ̄∇ ̄;)

来て下さった読者さん達には平謝りです。(滝汗)

本文はすべてできてるので、あとは表紙だけ。
冬コミには必ず!!!( ̄∧ ̄)

それにしてもコスプレイヤーが少なかった…

撮影場所にはいたんだろうけど、スペースの前をぜんぜん通ってくれないから、しょっちゅう立ち上がってキョロキョロしてました。(挙動不審者)

そしたら、ウイス光臨!! キタ――(゚∀゚)――!! 

 

上のイラストに描いたとおり、きれいなお姉さんがウイスのコスプレで登場。

ドラゴンボールのコスプレはカツラを作るのがむずかしいのよ。自作のカツラで、きれいに完璧に逆立っていました。ちゃんと青いファンデーションで、猛暑なのにメイクが崩れてない。びっくり。

 

なぜかアンダーが紫でなくピンクでしたが。(笑)

天使の輪もあるし、あの複雑な天使のコスチュームを再現するとは…。

目の保養になりました。o(≧∇≦)o

本もお買い上げありがとうございます。


今回は並べ方を変えて、超愛シリーズは見本誌をスマホスタンドで立ててみました。
 

コミケのディスプレイを紹介してるサイトでおすすめされていたダイソーのスマホスタンドです。
本当に便利ねえ。見本誌立てにちょうどいいわ。

今回は封殺鬼の本も残部を持っていきました。
完売です。ありがとうございました。(´∀`)

 

ドラゴンボールの本の残部はいつもどうりメロンブックスさんにお預けして帰りました。

宅急便の列に並ばなくてすむのでこれも本当にありがたいです。

 

 

帰り際のビックサイト。

冬コミの方が陽が落ちて逆光になるから終わった感がありますね。

 

冬コミも12月30日~31日の二日間です。

二日間のため、サークル数も絞られるわけで…。

まあ昔のコミケにもどったと思えばいいんだけどね。

 

一般参加もまた予約抽選らしいです。

コミケット公式サイトで、予約抽選や、チケットペイでの買い方をよく読んだ方がいいです。ものすごくわかりずらいわ、バカ高いわで発狂しそうになるけど。

 

でもね~サークル参加よりかは、ずっと安いから…。

 

では冬コミでまたお会いしましょう。

 
 
ドラゴンボール同人誌の記事はこちらです