ロト6で4等当選と指のケガ | ろこあのイラストレポート

ろこあのイラストレポート

ドラゴンボールの同人作家 雪野ろこあです。
本業はイラストライター。ヤフーブログからの移転組です。
このブログはお遊びでやってますから、更新はのんびりです。

 

ブログをひと月以上ほったらかしなので、イラストなしですが更新します。

 

ひと月ほど前に、母がロト6で4等当てました。

 

近所のイオンへ行った時、私がロト6を買っていたら、それを見ていた母が、私も買う!と急に言い、ひと口お試し買いしたのです。普段はまったく買わないのに。

 

そしたらなんと4等7500円が当選。

こういう事あるんだね~

 

しょっちゅう買ってる私はかすりもしないのに。ちっ。

 

「一割は他人のために使うんだよ。それと、宝くじが当たると健康運が下がっちゃうから、ケガとか気をつけてよ」

「うん♪」

 

宝くじあるあるの話。

交通事故でケガしたら這ってでも宝くじを買いに行け、というマニアルールがあるくらい、くじ運と健康運は連動しているらしいです。でもまあ一種の迷信だろうし、高額でもないから命にかかわる大けがはしないだろうと思ってたのよ。そしたら2日後…

 

「指切り落とした~~~!!!爪ごと5ミリくらい~~~どうしよう、どうしよう~~~」

 

庭木を剪定していた母が、半ベソで大騒ぎ。

血がダラダラたれてます。(滝汗)

 

たしかに命にかかわるケガではなかったけど…ほんとにケガしちゃったよ。w( ̄△ ̄;)w

 

5ミリなんて大げさです。

切り落としたのは2ミリくらいで骨まではいってない。とりあえず指に輪ゴムを巻いて止血し、病院で処置をしてもらいました。指先のケガなのに手首まで包帯を巻くのね。指先だけだと取れてしまうからだそうで。すごい大けがに見える。

 

まったくこの人は去年の3月にも薬のカラを飲み込んで大騒ぎしてなかった?( ̄∇ ̄;) 

 

何日も血が止まらず、滅菌ガーゼと包帯を私が毎日取り換えるハメになりました。


ユーチューブで包帯の巻き方を検索して。なんでも載ってるねユーチューブは。

ありがたやありがたや。

 

私も10年ほど前に、ロト6 4等11500円が当選したけど、なーんの災厄もありませんでした。

ハズレの赤字累計の方がはるかに多かったからだと思われます。(泣)

 

普段宝くじを買っていない人がいきなり当たると、やはり反動があるのかしらね。

でも7500円でこのケガは割が合わない気がするんだけど…( ̄∇ ̄;) 

 

一等が当たっても決して浮かれるな、というありがたい警告だと思うことにします。うんうん。

 


 
ドラゴンボール同人誌の記事はこちらです