レイアウト写真は無し😅皆さんアップしてるのでそちら参照して下さい😅
今回のレイアウトはミス無く走るだけならさほど難しくはありません。
が。
タイム出そうとしたらいきなり難しくなります😱
特に皆さん言ってるのがストレート前の2連。
コーナー中に2連がセットされてて、着地はコーナー出口。しかもヘアピンで狭い…着地した向きが進行方向と真逆な為、着地していきなりステアリングを切ったらスピン。切らないならアウト側のパイプへ一直線。ある程度斜めに踏み切り、かつ距離をギリギリに合わせて斜面着地したいのですが、その斜面は急坂かつ短いので余程の腕が無いと毎回確実な着地は無理でしょう。あまりにも斜めに踏み切り過ぎたらショートカットしてしまうのでペナルティの可能性もアリ。2連ではなく、二つ目のキッカーの登りに着地して減速する走りの方が確実かな。
その他のセクションもただダラっと走らずに次のセクションを意識したラインどりしないとタイムは出ませんね。
ただし、普通に走ればそんなにミスしないで走れるので、逆にミスは致命傷になりかねません。レースではなかなかシビアな戦いになるでしょうね。
で。
四駆は修理中で部品待ちなので、13.5スーパーストック車両メインで走ってましたが、私のレベルでは今のところ20秒をなんとか切れるくらい。速い人は既に18秒台が見えてる感じらしいので、大したことない感じですね…😥
というわけで、1人でサルラジしてたら…
アルミのドラシャが破損…
ピンが抜けたから曲がったのか、曲がったから抜けたのか…13.5のダイレクトスパーだと強度的に持たないのかな?
という事で、B6Dに付属していた65mmのスチールボーンに交換ついでに、モデB6Dからチタンアクスルを移植。
6.1のアクスルとB6Dのアクスルはサイズが違うのですが、1510ベアリング側に2mm シムをかませば取り付け出来て、干渉とかも無さそうです。
で、来週は週末にレースなので、四駆を修理して木曜日と土曜日に出撃予定です!
パーツも届いたので只今修理中!



