もしやもしやと…(笑 | えっさほいさの奮闘記

えっさほいさの奮闘記

ブログの説明を入力します。
主に鳩遊び、時々田舎の日常を 三日坊主のブログです

 
 もしやもしやに急かされて 青函連絡船船が着くたびに… って、岸壁の母かパンチ!爆  笑
 
 毎年このくだりをやってますが、いやいやまさしくその心境でした 日に幾度となくHPを見開いた事か 今かいまかと待ちわびたGN、CHの最終レース その稚内からの放鳩も昨日が期限の審査も終わり、北コース委託鳩すべての在舎が無くなりました 未帰還でしたが最終レースまで連れて行ってもらい、しかも2羽も 最後まで十二分に楽しませていただきました この歳で作出の楽しみと、帰還の感動の機会を与えてくれた受託鳩舎のスタッフ並びに、陰で支えてくれた家族の方に感謝申し上げます

 稚内レースもしやもしやと見るブログ

 季語は稚内レース 鳩飼いならだれでも知る春の最終レースの事 ただし、俳句の世界じゃ季語と認めていません笑い泣き
 
 そして、地元西コース最終レースも昨日持ち寄られたようです 今春は終始向かい風の厳しいレースの連続でしたが700kまで還しててもらい、昨年のリベンジができ嬉しく思っています
 しかし、さぁ最終900k下関Gpとなったら、なんと情けないかな、いざとなったら腰が引けてしまい回避を申し出てしまいました 過去2回、若での挑戦で未帰還が脳裏から離れないんです笑い泣き 
 たぶん、下関では小次郎が手ぐすね引いて待ち構えているはずです しかし、わが武蔵は現れず!? そこへ来春の2年越しの下関Gpへと 待ちくたびれて焦りを隠せない小次郎と、2年の熟成期間を得た武蔵 勝利(帰還)の確率の高い そんな展開を夢見ているのですが… なんか鬼に笑われそうですネニヤリ
     
 委託鳩第二弾も着々と進んでおります 来期もご支援ご声援をよろしくお願いいたします
 
 県内で、島内でも観られたオーロラ 我家の前でもびっくり!?

 一昨日の夕暮れ時 三日月が見れたのでスマホでパチリ 山向こうの薄紫色は夕焼けか!?爆  笑