最近、腰を痛めてしまった😵💧

ぎっくり腰ではないけれど、それに近い状態。


近所の整骨院で生まれて初めての針治療をした。


かれこれ2週間ぐらい経ったけど、いまだに腰の痛みが引かない。


日にち薬という言葉があるけど、まさにそれだなあと思う。


いくら針治療やマッサージをしたところで、一時的には痛みが引くけれど、またしばらくすると痛みが戻ってくる。


結局は日にちが解決するんだろうなあ。


ただ、腰を痛めたのは普段の仕事の時の姿勢が悪いせいかもと思い、今日、新しい椅子をニトリで買った。


あ、在宅勤務なので、自宅が仕事場なんです。


今まで、床にクッションを置いて、低いテーブルであぐらをかいて座って仕事をしていたのだけど、それが腰に負担をかけていたのかもと思い、今は子供部屋を借りて、普通の机で、木の椅子に座って仕事をしている。


でも結局、木の椅子も硬くて、腰への負担があまり軽減されなかったので、今日新しくオフィスチェアを買ったというわけ。


早く腰の痛みがなくなるといいなあ🙂