うちの子(小5と小2の男の子)たちが少しずつ親離れしてきているなあと最近感じる。


上の子は結構前からだけど、最近は下の子もそうなってきた。


去年ぐらいまでは、オンラインゲームを一緒にやってとせがんできてたんだけど、最近はもう親はお呼びではなく、オンラインのフレンドと一緒にゲームをしている。


幼稚園の頃、一緒にGo! Go! トーマスというアプリゲームをやっていた頃が懐かしい😁


あれはただ画面をひたすらタップするだけのゲームで、とても単純だったんだけど、今、子供たちがやっているゲームは難し過ぎてついていけません😅


子供と一緒に遊べなくなるのは少し淋しい気もするけど、成長の証でもあるので、ここは喜ぶべきところだね。


子供は子供で自分の好きなことをして過ごすように、親も親で好きなことをして過ごすのがいいと思う。


ドラマや映画を見たり、本を読んだり、音楽を聞いたりと、自分の時間が持てるようになってきたのは嬉しい😃


嬉しいと言えば、定額減税のおかげで今月の給料の手取りがアップしていた✨


ありがたや~☺️