昨日の午後、妻と下の子が、ホームセンターカインズホームのペットショップに行ってきて、ハムスターを買ってきた。



色は白に少し黒が混ざったもので、性別はオス。
生後4ヶ月。
下の子がペットショップでこれがいいと決めたそうだ。

白(ホワイト)と黒(ブラック)なので、名前はホブ君にした。(命名は上の子がした)

下の子は以前から動物が好きで、よく近所のワンちゃんに会いに行っていたりしたので、自分の家にもペットが来たのはかなり嬉しかったよう。

前々から、うちでも何かペットを飼いたいよねと妻と話していて、最初はメダカなんかがいいんじゃないかとも思っていたけど、下の子は犬が好きだから、魚よりも小動物とかの方がいいんじゃないかということになって、最終的にハムスターに決めた。
値段も1匹3,000円とお手頃。


ハムスターはやはり子供たちにとっても可愛いらしく、二人とも、昨日はずっとハムスターのことを観察していた😃

ハムスターの寿命は3年ぐらいと短いけれど、最後まで家族の一員として大事にしていきたいと思う。