猫を飼いたい | うつと不安障害ですけど、心は病んでません

うつと不安障害ですけど、心は病んでません

軽いうつと不安障害と診断され、現在仕事調整しながらなんとか働いてます。

最近になって猫を飼いたいなあとうっすら思うようになってきた。


アニマルセラピーという目的もあるが、純粋にペットをまた飼いたいと思い始めた。


ただ自分は猫アレルギーなので飼うなら比較的猫アレルギーの人でも飼いやすいロシアンブルーという猫を飼いたいなぁと思ってる。


とはいえいい加減な気持ちでは猫は飼えない。


自分のこともままならない状態で猫を飼ってしまうのは動物虐待も甚だしい。


癒やされたいだけなら、猫の動画でもみておけばいい。


結局猫を飼うのはなんだかんだ今のところ難しいので、自分のことが良くなってからまた考えようと思う。