コロナ、インフルエンザには鼻うがい | うつと不安障害ですけど、心は病んでません

うつと不安障害ですけど、心は病んでません

軽いうつと不安障害と診断され、現在仕事調整しながらなんとか働いてます。

コロナに感染してから、家で鼻うがいをするようになりました。


鼻うがいとは文字通り鼻の穴に専用のボトルで食塩水を入れて洗浄します。


はじめはなんだか痛そうだなと思っていましたが、食塩水なので痛みは感じません。


慣れたら反対の穴や口から洗浄液が出てきます。


鼻うがいをすると心なしか少し頭のぼんやりがマシになる感じがします。いわゆるブレインフォグにも効果が期待できるかもです。


ただ副反応なのか自分は一時的に鼻水が出てきたりします。


でもこれからインフルエンザも流行りだすので、続けていこうと思います。


サイナスリンスという商品を使ってます。少し薬品臭い感じがしますが、おすすめです。