わたしの不健康 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。



ことしもまた、健康診断に引っかかる季節がやって参りました。
去年はウロビリノーゲン、その前もウロビリだったきがするな…
健康診断結果のメールをわくわくしながら開いたのであります。
紅チャリです。



結論から言いましょう。

今年はコレステロールでした。

よく聞く名前ですが、実態はよく知りませんでした。
昔、親に「卵を食べ過ぎるとコレステロール過多になるぞ」と注意された記憶はあるのですが…
wikipediaの当該記事開きましたけど、難しいこといっぱい書いてあって読む気にならん。
分かる単語を拾い集めて行ったところ、
「脂肪」「炭水化物」「肝臓」なんてのが見受けられたので、
肉やら米やら酒ばっかり摂取してたらダメということでしょうか。
これ、全部好物なのにどうしたらいいのさ。

また、発がん性に関しても正の関連性があるらしいです。
あんまり、よろしくないのかな…
まあ、きっと例にもれず、おそらく再検査の要請があることでしょう。
そこで陰性の結果が出ることを祈るまでです…



それではまた、明日の更新で。


人気ブログラングへ

にほんブログ村 平社員(一般社員)