下っ端根性全力全開 | 紅きママチャリ next generation

紅きママチャリ next generation

窓際族の消極的挑戦。

飲み会でしたよ。
我が班の歓迎会のはずなのですが、
関連会社に出向してる方々までやってきて、大所帯になってました。
紅チャリです。



転入者の挨拶では、とりあえず多趣味アピールをしてお茶を濁しておきました。
ほとんどの場合において「チャリとバイクとラジコンやってます」と言っておけば、
話への食いつきはいいもんです。
あとは僕の預かり知らぬところで勝手に話が盛り上がってくれるもんだから楽だ。
あとは愛想笑いを浮かべつつ、存在感を消して梅酒をチビチビ…
というのが、会社の飲み会での理想のスタイルなのですが…

会社の飲み会でいい感じに酔っぱらうと、
下っ端根性が1000%くらいでスパーキングになるもんだからたちが悪い。
心にもないお世辞やら何やらを連発しまくるし。
平気で思ってることと正反対の事口走ったりしますからね。
口に出した言葉の80%くらいは本意ではないのだ…
こーゆー点ではいい感じに社畜ってるな。
仕事は出来ないのに。



それではまた、明日の更新で。


人気ブログラングへ

にほんブログ村 平社員(一般社員)