午前3時

「リンゴジュースが飲みたい。」と起こされる。

飲み終えると「トイレに行きたい。」と自分で行く。

が、なかなか出て来ず、確認すると床を汚してしまったと言う。下着も少し濡れていたため着替えと掃除をする。


なかなか寝付けず、最後にスマホの時刻を見たのは4:30頃?その後ウトウトしていると


6時

「アクエリアスが飲みたい」と言いベッドに腰掛けている。

飲み干すのを見届け、もう少しだけ眠らせてもらおうと布団に入ろうとすると「ガリガリ君が食べたい。」


……二度寝はあきらめてガリガリ君を用意し、朝の分の薬を飲ませる。


昨夜私も感じたことだが、本人の口から「薬を飲むのが難しくなってきた。」との発言あり。上手く水で流し込めないことが昨日あたりから出てきた。


7:25

自分でトイレへ。

今までなら7:30からBSで『虎に翼』をソファに座って観ていたが、今日はトイレからベッドへ行って眠ってしまう。


今日はこの後、夫にとって必ず会っておきたいであろう人が来てくれることになっている。そのときはクリアな状態になっていてほしいと願う。