めけめけさんへ~「MAGIC HOUR」のゆくえ | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

これは友人のめけめけさんに宛てたメールです。手紙

-------------------------------------

 

めけめけさん、こんにちは。

突然なんですけど、
角松敏生さんの5月15日発売のニューアルバム
『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~(C.U.M.Vol.1)』が、
2枚だぶってしまったので、
めけめけさんが聴いてくれるならお譲りしたいなと思っています。

最初、いろいろある特典の中から
メガジャケットが欲しくてアマゾンで予約しといたんですけど、
フラゲ発送の前日になって
「明日からタワーレコード渋谷店で買った人には
トークイベントの抽選券がもらえる」
とアナウンスがありました。

グッズはなんにも興味ないので
とりあえずアマゾンで予約しちゃいましたが、
3300円で会いたい人に会えるならと抽選券欲しさに、
タワーレコードでパネル展を見に行くついでにもう1枚買って、
まんまと「AKB商法」に乗せられてしまいました。(苦笑 

このまま2枚目は開封せずにタンスの肥しになりそうなので、
まだ発売1週間の新鮮なうちによろしければ聴いてほしいのです。

作風はシカゴのようなブラスロックに

古い感じのストリングスが乗った、
角松氏の全盛期のようなサウンドを

今やりたいという意欲作でカッコいいですよ。

「シティポップ」という括りにされるのをことのほか嫌がる角松氏が、
そのジャンルに「コンテンポラリー・アーバン・ミュージック(C.U.M.)」という言葉を作りました。
その第1弾作品として63歳にして作ったのが本作です。

もしよろしければ、

お送り先教えていただければお譲りしますので、
どうか御贔屓によろしくお願いします。

----------------------------------------------
このメールに、すぐめけめけさんよりお返事がきました。


  いやー
  受け取りに伺いますよ!
  ご飯食べましょう


  週末予定が空いていたらお会いしませんか?



というわけで譲渡会になりました~。(笑)


めけめけさんとは、

SNSで始まった長い付き合いで、
よく僕の猫の写真展を見に来てくれたり、
武道館に一緒にチャーを観に行ったり、
エンジニアなので
うちのパソコンを交換に来てくれたりして、
節目節目でお会いしている仲です。

あとは毎週日曜日のよる9:30より
Youtubeの 「めけラヂオ」  という番組で

パーソナリティをやられています。

きのうの今日なので聴き込めてはいないかもしれませんが、
来週あたりの放送でCDの感想くらいは語ってくれるかもしれません。

ひとまずCDの里親が見つかって、
ちょっとコアなファンを1人増やすことができて
「めでたし、めでたし」でした。合格

 

めけめけさん、

角松敏生さんの新作に興味を持っていただいて

ありがとうございました。キラキラ

 

・追伸

さきほど、めけめけさんが記事をシェアしてコメントしてくれました。

 

気に入っていただけたようで何よりです。合格