W PROJECT ミッケナナ ライブ 2024.2.22. | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

W PROJECT Wonderful Live Vol.12 

ミッケナナ ~miki et nana~ スペシャルライブを見に、

ブルースアレイジャパンに来ました。走る人

(Vo)宮本美季 

(Pf)竹田麻里絵 

(B)小西佑果 

(Ds)西川彩織 

<Guest>

(ゴスペルシンガー) TiA 

(サックスプレイヤー) 渡邉瑠菜

公式サイトは『こちら』です。左差し

 

チケットはソールドアウトビックリマーク

お客さん同士の友達がものすごく多くて驚き。

ファンクラブかなんかの繋がりでしょうか。

 

席はお一人様でしたが、

渡邉瑠菜ちゃん真ん前の神席ですビックリマーク

 

物販コーナーではCDやチェキが販売されています。キラキラ

 

【オフィシャルよりお写真】

宮本美季さんの本場仕込みの冴えたジャズボーカル。カラオケ

 

ジャズのスタンダードがあって、曲名わからないのもあり、

今日は詳しいセットリストではないんですけどね。汗

わかる範囲で記載しておきます。メモ

 

<セットリスト>

<1st>

01.<ジャズスタンダード曲>

02.I Must Have That Man

03.It”s You

04.Perth <渡邉瑠菜>

05.ラッパと娘

06.蘇州夜曲

07.I Wish

 

<2nd>

08.<ピアノトリオ3人で>

09.<ジャズスタンダード曲>

10.The Biginning <オリジナル>

11.Jesus Loves Me <With TiA>

12.I Will Always Love You <TiA>

13.<ソウルスタンダード曲>

14.Mornin’

 

<Enc>

15.<ジャズスタンダード曲>

16.タイムトラベル~未来の君へ <オリジナル新曲>

 

 

TiAさんの「I Will Always Love You」は泣きました。汗

 

 

そしてまたまたやったぞビックリマークキラキラ


以前、角松敏生さんの「Inhirit The Life Ⅱ」の特典だったメガジャケットに、

小此木麻里さんと亜季緒ちゃんのサインを入れてもらいましたが、

左下の部分にスペースがあったので、

きょうSax.の渡邉瑠菜ちゃんにサインを入れていただきました。メモ

 

「終演後、そのへんにいますので気安く声をかけてください」という神対応。ドキドキ

快くサインしてくれて握手もしてもらいました。

 

ホワイトマーカーなのでインクの出具合を練習できるチラシを用意していき、

そこはサインもらう方の気遣いも忘れず、混沌とした会場内でスムーズにサインゲットできました。メモ

 

角松ファミリーの三色すみれ。チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

コンプリートした色紙は国内にもそうはないはず。

お宝です。キラキラ

 

できれば宮本さんと瑠菜ちゃんとのツーショット写真まで撮りたかったですが、

きょうは大満足のライブになりました。キラキラ

 

【渡邉瑠菜ちゃんのサックス】

瑠菜ちゃんがオーストラリアのパース地方に行った時の、

爽やかな気持ちを歌ったインスト曲「Perth」も披露されました。音譜

 

【オフィシャルよりお写真】

 

 

きょうの戦利品 チェキ

ライブというのは、ただ音楽を聴いて帰るだけじゃなくて、

こういう物販があってお客は少額でも購入して、

その代わり、ミュージシャンはサインや記念写真やお話をしてくれて、

ファン同士のお友達が久しぶりに顔を合わせられて。。。

そこまで含めて「ライブ」だと思うんですよね。

 

小田和正さんの言ってた

「お客さんを楽しませるだけじゃなくて、幸せになって帰ってほしい」

 

きょうはそんなライブになったと思います。カラオケラブラブ

 

 

そんな宮本美季さんの今後の予定は、

3月17日(日)~南青山MANDARAで、

昼の部 14:30 Start 「Love Stories Vol.4」 

夜の部 18:30 Start 「Time Travel~未来の君へ~」 

という、昼夜趣向の違うワンデイライブがあります。

 

お楽しみに。ラブラブ