ちゃあ坊が好きな人 | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

【あっ、ちゃあ坊だ! こんばんは!パー$魔人光一/猫のあしあと団

きょうのちゃあ坊。


よくお会いするウォーキングのご婦人は、

ちゃあ坊のことが大好きで、

「トラ吉~♪」って呼びながら、

よくこうしてじゃれ合ってるところに出くわします。

$魔人光一/猫のあしあと団

路上生活の「吉田さん」が亡くなられて、

パニくりクロちゃんも、

かえでちゃんも、

まだきょうも吉田さんが来るんじゃないかって、

3匹でそっちを見ながら待っています。


もう1匹の「かりんちゃん」は最近ぜんぜん見かけません。


もう2年以上撮らせてもらっていたので、

本当に心配なんですけど、

ひょっこり出てきてくれるのか、

どこか遠くへ旅に出たのなら、

そこで元気にしていてくれることを願っています。


でもきっとかりんちゃんも、

吉田さんが来なくなったことが、

だいぶ寂しいのでしょうね。


ご婦人はちゃあ坊に、

「おじさん早く来てくれるといいね~♪」と

声をかけておられたので、

「亡くなられたことご存知ないんだ・・・。」と知り、

仕方なく知ってることをお話ししました。


「ご自分のことより猫のこと思っててくださったのに。」と、

泣き崩れてしまわれました。

$魔人光一/猫のあしあと団

吉田さんは路上生活者でしたが、

この地域のみなさんの気持ちに根付いて、

地元を飛び出してネットのむこうのみなさんにも、

癒しを届けてくださった素晴らしい方でした。


みんな亡くなられてからそれを実感してきています。