笑っている団十郎 | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

【あっ、団十郎だ! こんにちは。パー
$魔人光一/猫のあしあと団

きょうはどれか、

見たことない団十郎の写真を、

見ていただこうと思っていたんですけど、

いろいろ見ていたらこの1枚が目にとまりました。ひらめき電球

これは1年2ヶ月前の、2011年5月20日の夕方でした。晴れ


いつも通り遠くで目があって、

うっそうとした草の中を潜って、

ぴょんと塀に乗ってこちらに向かってきて、

「あっ、団十郎だ!こんにちは。」と挨拶したら、

塀から降りてお座りした瞬間でした。パー


団十郎のような猫は、

怒ってるのか、怖がってるのか、

うれしいのか、嫌がってるのか・・・よくわからないし、

猫の写真を撮っていると、

目をつぶった瞬間はたいていボツになって、

もっと他のを選ぶんですけど、

この団十郎は間違いなく嬉しくて笑っているところですよ。ラブラブ


僕にはわかるんです。。。音譜