きみが好きだったスカイツリー | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

【きょうの東京スカイツリー。キラキラ
$魔人光一/猫に東京スカイツリー
【2012年1月26日 あさ】

連日の雪や凍結から解放されて、


ぽかぽかな朝です。晴れ


じっとどこかで寒さに耐えていた猫たちが、


みんな顔を出してきました。ネコ



でも団十郎だけは、


橋の下で冷たくなって見つかりました。


なんの外傷もなく、まるで眠っているようでしたが、


冷凍庫から出してきたお肉のように冷たく凍っていました。



団十郎より弱っている猫も、


病気の猫たちもみんな出てきたのに、


この雪の寒さを団十郎だけが、


乗り越えられないはずがありませんでした。


$魔人光一/猫に東京スカイツリー

20日 東京の初雪
21日 団十郎を撮った最後の日
22日 またも連日の大雪・凍結
23日 団十郎、朝ご飯は食べにくる
24日 
25日 二日連続で朝ご飯食べにこない。
26日 きょう発見


だから23日の午後から24日未明にかけて、


力尽きてしまったのかな。


ぽんぽこのブラシをしに行ってたのに、


団十郎を橋の下まで探してやらなくてごめんね。



暖かい毛布を敷いてあげて、


まだふさふさな毛をなでてあげたりして、


何度も呼び掛けていたら、


涙がぽろぽろ流れてきてしまいました。。。




団十郎、どうもありがとう。 


きみが好きだったスカイツリーは冬晴れだよ。晴れ