今から前に勤めていた会社の仲間とフットサル。
会場の国立競技場に向かい新宿線にゆられ中。
三連休は風邪で終日寝ていた。初日の夜は食事で外出したが、昨日は大事をとって新宿でのパーティー予定をキャンセルした。
通っていた福岡の専門学校主催の、東京で働いている出身者の集まりだった。ぜひとも行きたかったのだか…。次の機会には必ず参加しよう。
ジムに行き始めてまったく風邪をひかなかったが、まさか福岡でもらってくるとは。
今日はなんとか大丈夫そうだ。だが、フットサルが終わったら早々に切り上げよう。
あの先輩方に
飲まされる前に。
3日に喉を痛めて、そのまま夕方からの飲み会で痛飲し3時に帰宅。
4日の早朝に、筑後で吐いて、博多で吐いて、羽田で吐いて、一之江で吐いて、なんとか帰宅。
シャワー浴びて吐いて、16時に寝て20時に回復。
今日もまだ喉が痛い・・・。
今年の目標
一、酒は二合まで。
二、お湯割は二杯まで。
三、ビアは三杯まで。
に変更。
4日の早朝に、筑後で吐いて、博多で吐いて、羽田で吐いて、一之江で吐いて、なんとか帰宅。
シャワー浴びて吐いて、16時に寝て20時に回復。
今日もまだ喉が痛い・・・。
今年の目標
一、酒は二合まで。
二、お湯割は二杯まで。
三、ビアは三杯まで。
に変更。
今年もよろしくお願いします。
今年の目標
一、貯金
二、結婚
三、転職で福岡へ
貯金は目標を高く200万。
結婚は将来的には農業をやることに対して、相手の了承をえられるのか。
転職は福岡で働きながら少しずつ農業を始める。
全てが一年で達成できるとは思わないが、どれかひとつでも達成できれば。これを目標に2012年、赤タマゴ前に進んでいきます。
お、またまた少しずつ転職テーマに沿ってきたぞ。
今年の目標
一、貯金
二、結婚
三、転職で福岡へ
貯金は目標を高く200万。
結婚は将来的には農業をやることに対して、相手の了承をえられるのか。
転職は福岡で働きながら少しずつ農業を始める。
全てが一年で達成できるとは思わないが、どれかひとつでも達成できれば。これを目標に2012年、赤タマゴ前に進んでいきます。
お、またまた少しずつ転職テーマに沿ってきたぞ。
2012年も赤タマゴをよろしくお願いします。
明日は福袋を買いに行こうかなぁ。
明日は福袋を買いに行こうかなぁ。
キンキンに冷えたビアが喉を潤す。
羽田空港で17時15分の福岡便を待ちながら一杯。
昼飯を食べてない空っぽの胃にじんわりとしみわたる五パーセントの黄金水。
ああ、シアワセ 。
良し、みんな、今日は博多の兆○屋に集合じゃ!
奢ったる!
酒じゃ酒じゃあ!
羽田空港で17時15分の福岡便を待ちながら一杯。
昼飯を食べてない空っぽの胃にじんわりとしみわたる五パーセントの黄金水。
ああ、シアワセ 。
良し、みんな、今日は博多の兆○屋に集合じゃ!
奢ったる!
酒じゃ酒じゃあ!
いつの間にか明日からもう師走だ。
月日の経つのは本当に早い。
ある人が言っていた。幼い頃と大人になってからの時間の早さが違うのは、それだけあなたが年を取ったからだと。
6歳の子は、6年しか生きていないから、一年が人生の六分の一に感じるという。40歳になると一年が人生の四十分の一になる。お年寄りが、年に一回、孫が訪ねてくるのを楽しみに一年過ごせるのも、生きてきた時間がそれだけ長いから待てるのだそうだ。
僕も、もっともっと時が過ぎるのを早く感じるのだろうか。
若い時は、永遠じゃない。
やりたいことを我慢しているひと、日々なにも考えずに過ごしているひと、
そして、たくさんの悩みを抱えているひと・・・
人生は一度きり、やりたいことをやりたいようにやって自分らしく生きてください。
そんなあなたが、僕は大好きですから。
と、ちょっと転職カテゴリに沿ったことを書いてみた。
ていうか俺まだブログカテゴリ「転職」だったっけ?今週末は、築地とモーターショーへ行ってきます。あ、スライム肉まん買えなかった(涙)
月日の経つのは本当に早い。
ある人が言っていた。幼い頃と大人になってからの時間の早さが違うのは、それだけあなたが年を取ったからだと。
6歳の子は、6年しか生きていないから、一年が人生の六分の一に感じるという。40歳になると一年が人生の四十分の一になる。お年寄りが、年に一回、孫が訪ねてくるのを楽しみに一年過ごせるのも、生きてきた時間がそれだけ長いから待てるのだそうだ。
僕も、もっともっと時が過ぎるのを早く感じるのだろうか。
若い時は、永遠じゃない。
やりたいことを我慢しているひと、日々なにも考えずに過ごしているひと、
そして、たくさんの悩みを抱えているひと・・・
人生は一度きり、やりたいことをやりたいようにやって自分らしく生きてください。
そんなあなたが、僕は大好きですから。
と、ちょっと転職カテゴリに沿ったことを書いてみた。
ていうか俺まだブログカテゴリ「転職」だったっけ?今週末は、築地とモーターショーへ行ってきます。あ、スライム肉まん買えなかった(涙)
ドアを開けると、冷たい空気がするりと首元に流れ込む。
最近、めっきりと冷え込んできた。
こんな季節は、なぜだか人恋しくなり昔のいろいろなことを思い出す。
あの人には世話になったな、あの人は元気だろうか。
あの人の声が聞きたいな。
ふと、電話を手にして電話帳を見てみる。まだ登録されている。
かけようとするが、あまりに連絡を取っていない時間が長過ぎていて
ボタンを押すのを躊躇する。
そんなとき、昔の会社の後輩から連絡がきた。
何年降りだろう。あまり詳しくは話せなかったが、
彼もいろいろあって会社を変わり、今では全く別の業界で働いているらしい。
12月にさっそく飲もうということになった。
さぁ、今日の夕食はなに食べようかな。
最近、めっきりと冷え込んできた。
こんな季節は、なぜだか人恋しくなり昔のいろいろなことを思い出す。
あの人には世話になったな、あの人は元気だろうか。
あの人の声が聞きたいな。
ふと、電話を手にして電話帳を見てみる。まだ登録されている。
かけようとするが、あまりに連絡を取っていない時間が長過ぎていて
ボタンを押すのを躊躇する。
そんなとき、昔の会社の後輩から連絡がきた。
何年降りだろう。あまり詳しくは話せなかったが、
彼もいろいろあって会社を変わり、今では全く別の業界で働いているらしい。
12月にさっそく飲もうということになった。
さぁ、今日の夕食はなに食べようかな。
切ない。
けど…
心地良い。