上野区役所 食堂 | 元スロプロ 赤タマゴ

元スロプロ 赤タマゴ

デザイン会社で働きながら
 ハリキリ過ぎて鬱ったり、飲んでひっくり返ったり
 日々、熱く一生懸命に生きている
 福岡出身、活字中毒の赤タマゴ!
 マイペースで日常を書き殴り。

$プロデューサー 赤タマゴ-P1030349.jpg
「アメ横カレー」

上野区役所の食堂へ行ってみた。事務所から案外近い、徒歩3分程だ。
写真の「アメ横カレー」420円に、みそ汁50円とサラダ150円をつけて620円也。
さて、味はどうだ。

んん、これは・・・

大味だ。
でも懐かしい、これは子どもの頃に食べた味だ。実家の祖母が作ってくれたカレーのような味。スパイスが効いていのも、子どもやお年寄りにも食べやすいように作ってあるのだろう。甘口なのか辛さもなく、大人にはちょっと物足りない味だ。


漂う古びれたビルの中にある、昭和的な食堂の雰囲気。

この味、この雰囲気、嫌いじゃない。




追伸:
最近飲んだビア。これはライトだけどまったりとして、口の中でとろけるなぁ、旨い!拍手!!

$プロデューサー 赤タマゴ-P1030360.jpg




てか、もう11月って!早っ!今も引き続き勉強中。11月末になれば、このカテゴリに則したブログ(あれ、カテゴリ変えてたかも???赤タマゴの当初のカテゴリですよ)をまた始められるかと、ふふふってな訳で今年は年末から年明けて春まで、いろいろバタバタしそうです!みんなにアドバイスできるようなブログになればなぁ。車も必要になるなぁ。金も飛ぶなぁ。