
「アメ横カレー」
上野区役所の食堂へ行ってみた。事務所から案外近い、徒歩3分程だ。
写真の「アメ横カレー」420円に、みそ汁50円とサラダ150円をつけて620円也。
さて、味はどうだ。
んん、これは・・・
大味だ。
でも懐かしい、これは子どもの頃に食べた味だ。実家の祖母が作ってくれたカレーのような味。スパイスが効いていのも、子どもやお年寄りにも食べやすいように作ってあるのだろう。甘口なのか辛さもなく、大人にはちょっと物足りない味だ。
漂う古びれたビルの中にある、昭和的な食堂の雰囲気。
この味、この雰囲気、嫌いじゃない。
追伸:
最近飲んだビア。これはライトだけどまったりとして、口の中でとろけるなぁ、旨い!拍手!!

てか、もう11月って!早っ!今も引き続き勉強中。11月末になれば、このカテゴリに則したブログ(あれ、カテゴリ変えてたかも???赤タマゴの当初のカテゴリですよ)をまた始められるかと、ふふふってな訳で今年は年末から年明けて春まで、いろいろバタバタしそうです!みんなにアドバイスできるようなブログになればなぁ。車も必要になるなぁ。金も飛ぶなぁ。