今月は三碧木星が南に廻座する。


先日、三碧木星中宮の日。

日盤で九紫火星方位になる美容院へ行ってきた。

いつもカラーとトリートメント、カットをしてもらうのだが、

今回はカットが終わった後に美容師さんから、

写真を撮ってもいいですか?

と言われた。


写真は九紫火星。


今までも通ってきた美容院だし、

担当の美容師さんも変わってないけど、

こういう事があるのだなと思った。


また今月に入ってから、

五黄土星の実父がガラケーからスマホに。

三碧木星の実母のスマホが壊れて急遽機種変更。

九紫火星の夫がスマホを乗り換えすると言い出し、

それを聞いた四緑木星の義母もスマホを乗り換えることに。


携帯電話、スマホは三碧木星。


ひと月のうちに4人。

しかも4人揃って同じ機種に変更。

こんな事ってあるの?

と思うくらい立て続けに携帯にまつわる出来事が起きている。


これも三碧木星が南廻座の影響。

加えて、年盤八白土星の上に三碧木星が重なるからと捉えられる。


廻座と日常を照らし合わせると気学はますます面白くなる。