もうすぐ月盤が切り替わる。

三碧木星のわたしにとって七赤金星中宮は陥入月で決意決断の時であった。

 

自分のことながら何を決断するのか・・と思っていたのだが、やっぱり三碧。

ぎりぎりになって気持ちが固まった。

 

 

オリジナリティなんていらない。

村山気学を伝えることに、わたし、という色は必要ない。

そんな思いが湧いてきた。

 

 

経験は経験。

だけどそれはそれ。

村山先生が本当に伝えたかったことと自分の経験は別物。

 

村山気学に出会い自分の人生が変わったのは事実。

だけど、

それと村山先生が本当に伝えたかったこととは次元が違う。

 

 

自分はまだまだ浅いと気づかされた。

 

村山先生の本当の思いを伝えてくださる先生がいるかぎり貪欲に学びを続ける。

そう改めて決意した。