7月19日から土用期間が始まります。
南西未方位への旅行は要注意です。

8月は二黒土星中宮で今年の小児殺方位である八白土星は、南西に廻座します。
お子さん連れで南西への旅行は避けたい。

そうなると7月19日から約1か月半ほど南西方位は要注意。
ということになりますね。

例えば、
本州から沖縄へ行こうと思った場合、
全ての都道府県からみて沖縄県はほぼ南西になります。

そっち方面は気をつけてね。

と、遁甲盤が教えてくれています。

これを踏まえて旅行や帰省の計画を立てるのが良いでしょう。


わたし達は8月のお盆時期を避けて、
9月に入ってから一度帰省しようかと考えていますが・・。
まだ確定ではありません。

世の中の流れや状況と気分に応じて決めたいと思っています。