過去を想う。幸せだったと思う。でもそれは今の幸せじゃない。


人の気持ちも、私のいる状況も変わるもので、だから過去の幸せを想うことに何の意味があるのかわからない。わからない。あるのか?


いま私はきっと幸せだと思う。でもその根拠を過去に求めることは無意味なことなんじゃないかと思う。そしたらいま私が幸せだという根拠は何だ?


思い出は思い出でしかなくて、あの頃救ってくれた人はもういなくて、それが無性に胸にきたりする。


たぶん今の私だって誰も愛してないということはなくてでもその根拠って前に言われたこととかで、それを今もその人が思ってるのかとか考えだしたらキリない。


その「前」から一か月もたってない。でも怖いんだ。何がどうなって人の心が変わるのか分かんないから。私はころころ変わるから。前まで苦手だった人が今は愛おしかったり。いや、プラスだからいいのかも知んないけど。


うーん、要するに人を信じろってことなのかなぁ。うん、信じてるよ。大好きだよ。こんなにいっても私は人がいないとどーんってなってひょーって飛び降りちゃうからね。おうおう怖いこった。


何なんだろうな、どうしたいんだろうな。ああそうか、愛されたいんかな。相手が変わっても、好きでいることは割とできると思うんだ。ただ、好きでいてもらえるかどうかが怖いんだな。両想いでいたいんだな、誰とでも。


何も考えずにいられたらいいのにってたまに思うけど。あれですね、貝になりたいとかそういうことですよ、多分。でもそしたら喋ることなくて、中身空っぽの人間になっちゃう気がして、その方が怖い。諦めてないもん。あぁぁ諦めてたまるかぁ!!!!


僕らが丁寧に切り取ったその絵の名前は思い出


----ロストマン/BUMP OF CHICKEN